税理士 原口 直樹(はらぐち なおき)

原口直樹(はらぐち なおき)と申します。相続・事業承継を中心に、今までのキャリアを活かしてITコンサルティングや起業家のスタートアップ支援にも力を入れております。その他税金に関するご相談にも、もちろん対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。

担当領域・得意分野

・相続税申告、相続対策、事業承継等の資産税業務全般
・クラウド会計導入コンサルティング
・起業家スタートアップ支援
・ITコンサルティング

保有資格

・税理士
・基本情報処理技術者

セミナー実績

・大手金融機関主催の相続対策セミナー、相談会
・大手ハウスメーカー主催の相続対策セミナー、相談会、等

経歴

1980年生まれ:愛知県東海市出身 (現在は名古屋市瑞穂区に在住)
名古屋市立大学卒業後、大手IT企業にてERPシステムの運用業務に従事。その後、上場企業・官公庁向けの営業担当に配属。 グループウェア、セキュリティシステム、サーバ/ネットワークの仮想化など、システムの全体最適に向けたコンサルティング営業を経験。

事業会社で約10年間の経験を積んだ後、地元の愛知県を中心に活動したいという想い、また、ITと会計の2つの切り口で社会に貢献したいという想いから、 税理士資格を取得するために大手税理士法人へ転職。 相続・事業承継などの資産税業務を中心に、医療法人税務やM&Aにおけるデューデリジェンスなどの特殊業務にも従事。 約5年間の業務経験を積んだのちに、 税理士法人アリーズに代表社員として参画。

お問い合わせ

税務に関して、誰に相談して良いか分かず困っている方は、どのような簡単な相談でも結構ですので、お気軽にご連絡ください。 担当者へ直接連絡したい場合は、以下のお電話かメールアドレスにてご連絡をお待ちしております。

 

お客様の声

原口様には独立開業の時からお世話になっております。 法人化の検討段階からアドバイスをいただき、登記に関しても信頼のおける司法書士の先生をご紹介頂きました。 いつも当日中にスピーディーにご返信いただけるため安心して本業に取り組め、非常に頼りになる税理士です。 また原口さんの前職が大手IT企業であったため、システム面に強い点もスムーズに進められるポイントです。 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

株式会社アスターリンク 代表取締役
硯里宏幸
https://www.aster-link.co.jp/


創業から4年間お付き合いした税理士事務所から税理士法人アリーズ様にご契約を切り替え、原口先生とスタッフの皆様のご支援の内容の手厚さに驚きました。 当社はいわゆる中小企業で決して多額の顧問料をお支払いできているわけではないのですが、 そのような中にあっても税務に関するご支援に留まらず経営戦略まで踏み込んだご支援をいただいています。 当社が新規事業としてポケモンカードの価格比較サイト「ポケカジラ」を立ち上げた際には、事業計画や補助金制度に関してのアドバイスをいただき、大変感謝しております。 アリーズと原口先生は当社の成長に欠かせないパートナーです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社カブキ 代表取締役取締役
片川創太
https://kabuki-inc.co.jp/

Copyright© 税理士法人アリーズ , 2024 All Rights Reserved.